【都心からの旅行ならここ】そうだ、館山へ行こう!絶景スポット3選!

travel

ここだけの話、時間がそんなにかからないで美しい景色みれないかな…そう思ったこと一度や二度ありますよね?

そこでぜひおすすめしたい場所があります。
その名も千葉県の「館山」

都心から車で約1時間半とアクセスがいい。

気軽に行ける場所なら行ってみようかな!って館山を調べみたはいいものの観光地が多くて結局どこに行ったらいいかわかんない状態になっちゃうと思います。

そんなあなたに“ここに行けば間違いない”館山の絶景スポット3選紹介します!

この記事を機に館山に行って楽しんでもらいたいですね!

では早速いきましょう!

“渚の駅”たてやま


「“渚の駅”たてやま」は休憩&お食事処ですね。
1階にお土産が売っていて、2階では「なぎさ食堂」で食事ができます!

なぎさ食堂でのオススメは“海鮮丼”!!

なぎさ食堂の海鮮丼

新鮮な魚でめっちゃくちゃ美味い!!
丼を一口、味噌汁をすする。文句なし。
これはぜひ食べてほしい。

さらにここには展望デッキがあり海を見渡すことができます。下の写真の右に見えるのが「館山夕日桟橋」
ここから見ることができる海に沈んでいく夕日は神秘的。
最高という言葉以外見つかりません。

展望デッキから見える海

1階のお土産コーナーでは、千葉名物のびわソフトクリームが売っています!!
びわを食べる機会なんてほぼないですよね。
せっかく来たからには食べちゃおう!!

沖ノ島

無人島なのに歩いて渡れる謎の島「沖ノ島」
周りには自然のもの以外何もないです。
だからこそ360°全てが絶景!
「何も考えたくない」「リフレッシュしたい」そう思っている人、ぜひ行ってみたらどうでしょうか?
綺麗な空気を吸って、日々の疲れを大自然で吹き飛ばせ!悩み事なんてポイっとな!

ちなみに夏場は海水浴場としても利用されます!
岩場もあって、磯遊びもできるので小さいお子さんを連れての利用も楽しそう!

城山公園

そして最後はここ「城山公園」です。
入り口から5分ほど階段を登ったりして着きます。そこで見えるのがこの館山城!
こんなとこにお城あるんかい!って思っちゃいます笑
でも少し歩き疲れたあとの館山城は美しく見えます!
そして館山城の背後には…

うわー!なんとも幻想的な景色。
山と夕日のマッチアップ。オレンジがかっている空。
想像以上の美しさ。
ベンチに座りながらゆっくりと陽が落ちるのを楽しめます。
ほんとにボーッとしてしまいますよ。

ボーッとしている私

美しい夕陽が見れたのは大体17時30分ぐらいです。
この時間を目安に行ってみてくださいね!

まとめ

いかがだったでしょうか!?
館山での観光は絶景も見れる場所が多いですね!
大まかにまとめると

  • 海鮮丼を食べて水平線に落ちていく夕陽が見たい方は「“渚の駅”たてやま」
  • 夏に海に入って疲れた後、そのまま美しい夕陽をみたいなら「沖ノ島」
  • 山と海と夕陽、全部見たいなら「城山公園」に行きましょう!

お昼は海鮮丼を食べて、夕方に夕陽を見に行く。
なんて最高な1日だろう。
ぜひ館山に行ってみては?

たかどんのTwitter↓

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました