京都 コロナ感染者が異常!?今後観光はできるの?【私が実際に訪れた際に体験、感じたこと!】

travel

【京都 コロナ感染者が異常!?今後観光はできるの?】

Hello、タカミッチです!

今、GOTO travelを利用して、観光しにどこかへ行く!と予定を立てた人達が大勢いらっしゃると思います。

そして、この時期になるとやっぱり綺麗な紅葉を見に行こう!となりますよね!

  • 私もそう思って、11月中旬に京都に行ってきました!

    ですが、今このコロナの状況かなり厳しいですね。感染者が増え続けています。

    もうGOTO travelを利用して予約してしまい、コロナかからないか不安だなという方も多いと思います!

    そこで私が実際に訪れた際の体験をもとに、今後観光はできるの?と言った質問に対して答えたいと思います。

    わりと最新の情報なのでは、と思うので参考程度にお聞きください!

    【結論:コロナを重要視しているかしていないか。】

    結論から言うと、コロナを重要視しているかしていないかです。

    コロナには絶対にかかりたくない!とコロナを重要視している方が多いと思います。

    そう考える人は、正直なところ観光しない方がいいと私は思います!

    なんで!?かというと

    実際、私が訪れた際の京都にはめちゃくちゃ人がいました笑

    紅葉の時期と重なって仕方がないといえば仕方がないですね。

    普段、私は気にしてないと言ってはおかしいですが、あまりコロナを重要視していません。笑

    そんな私でも、さすがにヤバいな!と思ったぐらい人がいました!

    京都の嵐山なんて、本当にすんごかったです笑

    さらにバスを待っている列も、全くソーシャルディスタンスを行なっておらずギュウギュウでした。

    もちろん、皆さんマスクはしていましたが、こんな人いたら意味なくない!?と感じざるを得ませんでした笑

    しかし、観光地のお店などのコロナ対策はしっかりとしていると思います!

    アルコールもしっかりおいてあって、消毒するようにお客様にも声もかけていました。

    いやーでも対策あっても怖いな…

    と考えている方はもう一度言いますが、観光すべきではないかななんて思いますね!

    逆に、人は多いけど対策してれば大丈夫!という方は

    全然、観光できます!

    基本的な対策は行っているので、そこまで気にならずに観光できると思いますよ!

    めちゃくちゃ紅葉綺麗です!是非言ってみてください!

    実際に私が訪れた際の観光コースも記事にしているのでよろしければご参考程度に!

    【まとめ】

    コロナ対策してても、人が多くて密になるなら、コロナかかりそうだな…と思う方は観光できない。

    コロナ対策してれば、人多くても大丈夫だ!と思う方はコロナをそこまで気にせず、楽しんで観光できる!

    という結論になります!

    これはあくまで私個人が思ったことなので、参考程度にこれを見ている方々のお役に立てればと思います!

    皆さんの旅が、楽しく思い出に残る幸せな旅になることを心から祈っています!

    ではまたの機会に!

     

    たかどんのTwitter↓

  • PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました