【ブログ初心者におすすめの本】は沈黙のwebマーケティング・ライティングです。

blog

ブログ初心者のあなたにおすすめの本は

「沈黙のwebマーケティング&ライティング」です。

これを見ているあなたは

「どの本を読んでブログの勉強したらいいんだろう?」

と思っている方ですよね。

そんなあなたにおすすめの本が「沈黙のwebマーケティング&ライティング」です!

私も実際にブログはじめたての頃は

「何について書いたら良いんだろう」「どうやってうまく文章書けるんだろう」「記事を見てもらうにはどうしたら良いんだろう」

と本当に分からないことばかりでした。

しかし、「沈黙のwebマーケティング&ライティング」この2冊を読んでブログ運営の基礎を理解することができたのです!

この2冊を読んで実践できればPVや収益伸びること間違いなし!!

ではでは、実際に沈黙シリーズがどんなものなのかざっと説明していきます!

【沈黙のwebマーケティング】

こちらは沈黙シリーズの1作品目です!

ブログ・サイトをどのようにして運営していくか、どうしたらもっと分かりやすく・読みやすいサイトにできるのかといったことが書かれています。

マーケティングに必要なツールの紹介や、利用方法なども知ることができますよ!

 

【沈黙のwebライティング】

こちらは沈黙シリーズ2作品目です!

この本はSEO対策に必須な文章の書き方を学ぶことができます!

他にも様々な読み手のターゲットを考えた文章術を学ぶことができます!

(例)読み手が「これは読みたい」と思うような文章を書く方法etc…

こちらでも、ライティングをする際に利用すべきツールなどを教えてくれます!

2作品の共通点】

この2作品の共通点は、「初心者でも読みやすく・わかりやすい」ものになっていることです。

読みやすさに関しては、文章をより良く理解してもらうための方法で「会話型」というものがあります。

例えるなら、漫画のように吹き出しがついてキャラクターが対話しているような感じですね!

漫画って、スイスイ読むことができて頭にも入ってきますよね。

それを利用した方法です!

さらに、その会話の中でわからないワードって必ず出てきますよね。

「先に調べとかないと、本読めないんじゃないのかな」と思っているあなた!

大丈夫です。

会話文が終わった後、必ず会話でできた内容をまとめてくれています!

初心者にわかりやすいように書かれているので安心です!

まとめ

以上がブログ初心者におすすめする理由です!

この2冊を読めば、ある程度のブログに必要な知識得られると思います!

ご参考程度に^_^

ただ今の時代、YouTubeでブログ記事の書き方や集客する方法などは学ぶことができます。

好みがあると思うので、どの学習方法が自分に合っているかによって使い分ければ良いと思います!

私もまだ始めたばかりですが、この沈黙シリーズで学びを深めることができました。

お互いに切磋琢磨して、ネットを盛り上げていけたらなと思います!

たかどんのTwitter↓

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました